6日目

今朝は朝からかなりエネルギーが低めです。
全てがスローペースに感じました。
昨日のギーの反応を見て、今日からはカプセルタイプのギーに変更となりました。
液体のギーより断然飲みやすいのはあるのですが、それでも大サイズの10粒を飲み込むには、まあまあ大変。

今日も、ジンジャーティーを飲みながらギーが消化されるのを待ちます。
午前中いっぱいかけて、出てくるゲップはギーの香りです。

そうこうしている間に、朝のトリートメントとなり、あっという間にランチタイムになりました。
毎日11時過ぎにはお腹が空いてくるので、ランチはとても楽しみです。

ギーを飲んでいる間は、とにかく体を休めてね、と言われます。
お散歩も、陽の力が弱い朝方か夕方以降ならOK。

ゆっくり流れる時間と共に見えてくるもの

ここにいると、とても時間の流れがゆっくりです。

外に出ることもほとんどないし、部屋にもインターネットやTVがないので、自然と自分と向き合う時間が増えていきます。
そうすると、自分の身体に起こるいろんな変化に気づくようになります。

私たちの身体は、ものすごく繊細。

食べたモノ、見たもの、聞いたもの、触れたもの、五感を通して身体に取り入れたものに対して、全て反応しています。
でも、ホメオスタシス(生体恒常性)のおかげで、身体は一定の状態に保つことができます。

表面だけ見ると、”変化がない”と見えるかもしれないけれど、そうじゃない
あらゆる変化に身体は全力で反応しつつ、表面ではそう見えないようにしているだけ。

なんと、健気な身体!

そう思うと、ますます身体が愛おしくなりました。

おすすめ記事